新着情報

News

ご報告

01月20日

新型コロナウイルス関連のお知らせ

1月19日、当院スタッフ1名に新型コロナウィルス陽性反応が出ましたのでお知らせいたします。当該スタッフに発熱はなかったものの、喉の痛みを感じたため、PCR検査を受けたところ、陽性と判明しました。当該スタッフは軽症でのどの痛み以外の症状はありませんが、自宅待機にて保健所からの連絡を待っている状況です。

当院としては、濃厚接触者のガイドラインに該当する者はいないものの、飼い主さんに安心して受診していただくため、ほんのわずかでも会話/同じ空間にいたスタッフのうち出勤者についてはPCR検査を即日実施し、その全員が陰性であることを確認しております。また、同基準で休日であった者については、PCR検査陰性が判明した後、勤務可能としております。
また、院内の消毒に関しては、クリーンスタッフが複数名常駐しているため、即座に該当箇所の消毒を実施しております。今後もより一層の感染対策を徹底して参ります。

上記を踏まえ、当院としては、診療継続に特段の問題はないと判断しておりますが、
もしご不安なお気持ち等がございましたら、ご来院をお控えいただき、日程調整をさせていただきます。

この度はご心配とご不便をおかけし、誠に申し訳ございません。皆様のご理解とご協力を何卒宜しくお願い申し上げます。